【 ビリーフチェンジ 】

【うつになりやすい人となりにくい人の差は"心の反応の仕組み"】

極端に異常な状況が長期間続くと、うつになるのは当たり前です。

 

正常な心の反応といえます。

 

でも 同じ職場で同じ仕事をしていても、うつになる人とならない人がいるのも事実です。

 

これはうつになる人の頑張りが足りないとか、集中力が足りないとか、心が弱いなどではありません。

 

それは、もともと うつになりやすい心の反応の仕組みをもっているかどうかです。

 

例えば、

 

・なんでも完璧にしないといけないと感じる

・自分なんてと卑下してしまう

・自分の価値が見出せない

 

このような感覚を感じるのも、心の反応の仕組みによります。

 

うつは休息するのが一番ですが、

心の反応の仕組みを変えることができれば、うつの改善だけでなく再発防止にもなると言えます。

 

 

うつ病で苦しむ女性

【恋愛や結婚に進めなくする"心の反応の仕組み"】

恋愛や結婚においても心の反応の仕組みは多大な影響を及ぼしています。

 

婚活中の人は「出会いがない」や「いい人がいない」と思うかもしれません。

 

でも、

 

出会いがないのも、そもそも内気で人と話すのが苦手なのかもしれないし、

 

いい人がいないのも、高学歴・高収入・イケメン(美女)と3拍子揃ったそもそも現実にいることが少ない人を探しているのかもしれません。

 

それらの"人と話すのが苦手"や"異常に肩書きにこだわった結婚条件"も心の反応の仕組みの影響です。

 

人と話すのが苦手なのも、人と話すと"怖い"と反応のする心の仕組みであったり、

 

"異常に肩書きにこだわった結婚条件"も、劣等感を感じる心の反応の仕組みをもってることにより、その劣等感を満たすために肩書きにこだわってしまいます。

 

それらの心の反応の仕組みが変わると

 

人と話すのが苦手でなくなり積極的に人と会うことでいい人に出会ったり、

 

肩書きではなく、ありのままのその人自身が素敵で惚れてしまうような人がいることに気づいていきます。

 

 

運命の赤い糸 出会い 愛情

【"心の反応の仕組み"を変えるビリーフチェンジ・セラピー】

私のおこなっているビリーフチェンジ・セラピーは、そのような心の反応の仕組みを変えることができます。

 

ビリーフチェンジ・セラピーは悩みや症状の改善だけでなく再発の防止や、

"人と話すのが苦手ではなくなったり"や"肩書きではなくありのままの相手をみてお付き合いができる"などその後の生き方を幸せに変えます。

 

そしてビリーフチェンジ・セラピーとは意図的に心の反応の仕組みを変えるわけではなく、心の反応の仕組みを"あなた本来の素直な心の反応の仕組み"に戻します。

 

 

スッキリした気持ち 清々しさ

もし心に素直に生きられたらどんな感じがすると思いますか?

 

素直に愛情を受け取ったり、愛情を与えたりできたら、相手との関係はどんなふうになると感じますか?

 

ビリーフチェンジ・セラピーでそんな未来を見てみませんか?

 
 

"くり返しの人生"で後悔しない❗️❗️ ビリーフチェンジ

ビリーフチェンジ 詳細はこちら

〔 ご提供場所:福岡・熊本 〕